ツムツム ベルの確率アップを検証!スキルマの必要個数は?

2015年3月に追加された
新ツム「ベル

最初はアリエルと同じじゃんと思ったのですが、
育てれば育てる程「ベル」の方が強くなるかも。

ただ、スキル発動はアリエルの方が軽いので、
好みに応じて使うのがいいかな〜と。

今回の記事では、
ツムツム ベルの確率アップを検証!
スキルマの必要個数は?

という内容をお届けしていきます。


※追記※

2015年3月29日〜3月31日、
美女と野獣シリーズの
出現率がアップしています。

こちらの記事で検証結果を
紹介しているので
参考にしてみてください^^

>>ツムツム ベル&野獣の出現率UP!プレミアムBOX48回引いた結果w


プリンセスのツム出現率アップ中!

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

2015年3月18日(水)11時〜
3月20日(金)16時59分

この期間内はプリンセスのツムの
出現率がアップしています。

該当ツムは以下の4つ。
●アリエル
●エルサ
●ベル
●ラプンツェル

一番欲しいのはエルサですが、
他の3つのレベルが上がるようであれば、
そちらをメインで使ってもいいかな?
と思っているところです。

「プリンセスのツムは強い」

ツムツムにはこんな傾向があるので、
一番スキルレベルが高いツムを使えば
自ずと高得点が狙えるはずです。

ちなみに、
僕のベルのレベルは現在「2」

2015-03-18 11.02.43

スキルマにするには、
あと「33個」のベルが必要です。

さすがに今回でのスキルマは難しいので、
最低でも4・5くらいにならないかな?と
淡い期待を抱いているところです。

ベルのスキルレベルの上がり方と
スキルマの必要個数

  • 1→2:1個
  • 2→3:2個
  • 3→4:4個
  • 4→5:7個
  • 5→6:20個
  • 合計:35個
    ※最初の入手を含める

「ツムツム ベルの確率アップを検証!スキルマの必要個数は?」の続きを読む…

ツムツム エルサの確率アップを検証!スキルマの必要個数は?

※追記※

2015年4月6日〜8日の
2日間限定で「アナ雪シリーズ」の
ツム出現率がアップしています。

その時の検証結果がこちら。
上々だけど残念?な結果に…笑

>>ツムツム アナ雪シリーズ出現率UP!プレミアムBOX30回引いた!


ツムツムの中でもかなり強力で、
みんなが欲しい!と思っている
エルサ

僕は既にエルサを所有していて、
今はスキルマにするために
せこせこやっているところです。

そんな矢先にやってきました。
プリンセスのツム出現率アップ

今回の記事では、
ツムツム エルサの確率アップを検証!
スキルマの必要個数は?

という内容をお届けしていきます。

プリンセスのツム出現率アップ中!

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

2015年3月18日(水)11時〜
3月20日(金)16時59分

この期間内はプリンセスのツムの
出現率がアップしています。

該当ツムは以下の4つ。
●アリエル
●エルサ
●ベル
●ラプンツェル

どのツムも育てれば強くなりますが、
僕はやはり「エルサ」が欲しい。

既に持っているのですが、
いずれはスキルマにしたいですからね。

ちなみに、
僕のエルサの現在のスキルレベルは
2と66%

2015-03-18 10.40.20

出来ればスキルマにしたいですが、
あと29回エルサを当てないと
スキルマにはできません。

最低でもスキルレベル3には、
欲を言えば4・5にならないかな?と
思っているところです。

エルサのスキルレベルの上がり方と
スキルマの必要個数

  • 1→2:2個
  • 2→3:3個
  • 3→4:4個
  • 4→5:6個
  • 5→6:18個
  • 合計:34個
    ※最初の入手を含める

「ツムツム エルサの確率アップを検証!スキルマの必要個数は?」の続きを読む…

プリンセスのツム出現率アップ中にプレミアムBOX65回引いてみた結果!

プリンセスのツムといえば、
かなりの強ツムが揃っています。

ツムツムの中では
プリンセスのツムは強い
という傾向もありますしね。

今回の記事では、
プリンセスのツム出現率アップ中に
プレミアムBOX65回引いてみた

という内容をお届けしていきます。

プリンセスのツムの出現率アップ期間

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

2015年3月18日(水)11時〜
3月20日(金)16時59分

わずか3日間ではありますが、
プリンセスのツムの出現率が
アップしています。

2015-03-18 11.52.16

この期間を逃すまいということで、
プレミアムBOXを65回引いてみました。

65回引いてみた 全結果

※かなり長くなっているので、
プリンセスのツムの出現率だけを
見たい人は下までスクロールお願いします。

※赤文字=プリンセスのツム

  1. スクランプ
  2. マイク
  3. ウッディ
  4. ベル
  5. アリエル
  6. エルサ
  7. ミス・バニー
  8. スヴェン
  9. パスカル
  10. ベイマックス
  11. とんすけ
  12. バズ・ライトイヤー
  13. アリエル
  14. オラフ
  15. ベル
  16. ロッツォ
  17. ヤングオイスター
  18. 青サリー
  19. 赤サリー
  20. ジャック
  21. アリス
  22. アナ
  23. エルサ
  24. パスカル
  25. ジェシー
  26. ペリー
  27. ジャック
  28. ペリー
  29. ベル
  30. パスカル
  31. ジャック
  32. ベイマックス
  33. スクランプ
  34. スクランプ
  35. 赤サリー
  36. セバスチャン
  37. ペリー
  38. ベル
  39. ジャック
  40. ロッツォ
  41. ベル
  42. オラフ
  43. ラプンツェル
  44. ロッツォ
  45. 野獣
  46. マイク
  47. ロッツォ
  48. ミス・バニー
  49. パスカル
  50. ベイマックス
  51. ベル
  52. バズ・ライトイヤー
  53. ロッツォ
  54. ダンボ
  55. アリス
  56. スクランプ
  57. アリエル
  58. バンビ
  59. ベル
  60. スクランプ
  61. ミス・バニー
  62. アリス
  63. アナ
  64. 野獣
  65. ベル

「プリンセスのツム出現率アップ中にプレミアムBOX65回引いてみた結果!」の続きを読む…

iPhone用充電器をダイソー(100均)で!安いけど壊れやすい?

iphone5_usbcable-450x254

100円均一の王道「ダイソー」で
iPhone用の充電器が買える…だと?

純正品で買うと約2,000円、
量販店などで買うと1,000円弱。

ですが、100均で買えるとなると、
この1/10の値段で済んでしまいますよね。

ということで実際に買ってみて、
約半年使った感想などを正直に
書かせて頂きたいと思います。

今回の記事では、
iPhone用充電器をダイソー(100均)で!
安いけど壊れやすい?

という内容をお届けしていきます。

ダイソー(100均)で買ってみたぞ!

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

iPhone用の充電器を
なぜダイソーで買おうと思ったのか?
その理由は至ってシンプルです。

「安いから」

元々は純正品を使っていたのですが、
枕元でイジっていたせいもあってか、
差し口がポキっと折れてしまったんです。

慌てた僕は早速Google様に相談し、
どの充電器がいいのかを調べました。

そこで目に入ってきた情報が
「ダイソーで買えるよ〜」
というものだったんです。

僕の地元にもダイソーがあるので、
早速足を運んでみることにしました。


ダイソーに入って2・3分くらいで、
iPhone用の充電器は見つかりました。

ただ、合計でかかった金額は
108円ではなく324円でした。

なぜなのかというと、
USBケーブル(108円)と
変換ASアダプター(216円)の
二つが必要だったからです。

ケーブルだけであれば
108円で済ませることができます。

が!1つ注意点。 「iPhone用充電器をダイソー(100均)で!安いけど壊れやすい?」の続きを読む…

WordPress Popular Postsの表示崩れを簡単に直す方法

wordpress1

ワードプレス(以下WP)で
サイトを運営している人の多くは、
人気記事を自動で表示してくれる
プラグイン「WordPress Popular Posts」を
使っていると思います。

インストールして有効化するだけでOK。
後は集計期間やサムネイル表示などの
設定を行っていくのですが・・・

表示か崩れる
なんてこと、ありませんか?

今回の記事では、
WordPress Popular Postsの
表示崩れを簡単に直す方法

という内容をお届けしていきます。

表示崩れの症状について

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

僕は人気記事の一覧を
サイドバーと記事下に表示しています。

なぜこの2ヶ所なのかというと、
テンプレートの仕様によっては
サイドバーが記事下に表示されない

ということがあるからです。

僕が使っているテンプレート
Refine Pro:リファインプロ」は
デフォルトの設定だと記事下に
サイドバーが表示されません。

CSSをイジれば表示できるようですが、
サイトを壊してしまいかねないので…

安全策を取って、
プラグインで対応しています。

で!

サイドバーの表示は問題ないのですが、
記事下の人気記事表示が
こんな感じで崩れてしまったんです。

1

・・・。
めちゃくちゃカッコ悪い。

サムネイルのサイズを変更しても、
全く改善される様子がない。

ということでGoogle様で
WordPress Popular Posts 崩れる」の
「く」の字を入力した途端。

6

案の定というかなんというか、
表示崩れに悩んでいる人がいるんだな〜
ということがわかりました。 「WordPress Popular Postsの表示崩れを簡単に直す方法」の続きを読む…

おれめも!管理人「鶴亀」の自己紹介

6EoO8V0e_400x400

023-m
こんにちは、こんばんは。
はじめまして。

鶴亀「つるかめ」と申します。

何とも不可思議なHNかもしれませんが、
特に深い意味はありません。

強いて言えば・・・
僕、普段友だちからは
「鶴」って呼ばれてるんです。

そのままストレートに
HNにするのはつまらない・・・

う〜ん・・・そうだ。
鶴といえば亀だし。
捻りはないけど鶴亀でいっか!

・・・とまぁこんな感じの
割りかし軽いノリで決めました。 「おれめも!管理人「鶴亀」の自己紹介」の続きを読む…

日常