空気清浄機よりも脱臭機!ペット臭い取りには「DAS-15C-W」

ペットを飼いたい!という思いから、
錦花鳥(キンカチョウ)を購入した僕。

最初文鳥がいいな〜と思ったのですが、
散々迷いに迷った挙句、
錦花鳥を購入しました。

それ程匂いは気にならないとのことですが、
僕、匂いには人一倍気を遣うので、
どうしても心配だったんですよね。

ということで、同時に購入しました。
空気清浄機ではなく脱臭機を。

今回の記事では、
空気清浄機よりも脱臭機!
ペット臭い取りには「DAS-15C-W」

という内容をお届けしていきます。

空気清浄機と脱臭機の違いって?

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

僕自身疑問に思ったことなのですが、
空気清浄機と脱臭機の違いって何?
思ったんですよ。

空気清浄機→空気をキレイにする
脱臭機→臭いを取る

家電に関してはずぶの素人ですから、
こんな連想をしていました。

で、あまりにも気になったので
空気清浄機 脱臭機 違い」と
Google様に聞いてみたところ…

ホコリを取るなら空気清浄機、
臭いを取るなら脱臭機、

というような感じなのだそう。

僕が連想したことと
それ程大きな差はなかったようです。

ホコリ、花粉、黄砂、PM2.5とか、
余分な物を取り除くことを
主な機能としている「空気清浄機」

臭いの元そのものを分解することを
主な機能としている「脱臭機」

僕の場合、
ペットの臭い対策をしたかったので、
脱臭機」の購入に至りました。 「空気清浄機よりも脱臭機!ペット臭い取りには「DAS-15C-W」」の続きを読む…

iPhoneのSIMカードの抜き方!クリップを使えば超簡単!

先日、
iPhoneからXperiaZ3に機種変更したのですが、
肝心なことを忘れていたんです。

それが・・・
古いiPhoneのデータバックアップ

例えば、
SNSアカウントを引き継ぐための
事前準備を行う〜とか。

スマホアプリを引き継ぐための
コードを発行する〜とか、です。

SIMカードを差し替えれば、
古いiPhoneも普通に使えますよ〜

とのことだったので。

早速SIMカードを差し替えて、
準備をしてみようと思いました。

今回の記事では、
iPhoneのSIMカードの抜き方!
クリップを使えば超簡単!

という内容をお届けしていきます。

iPhoneのSIMカードの抜き方

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

iPhoneのSIMカードって
案外簡単に抜けるものなんですよね。

本来であれば端末購入時に
付属している「ピン」を使うのですが。

そんなのもう捨てちゃった〜という人、
案外多いと思います。

ですが、ご安心ください。
コンピニや本屋さんで売っている
安いクリップを使っても
簡単に抜き出せますので。 「iPhoneのSIMカードの抜き方!クリップを使えば超簡単!」の続きを読む…

YouTuberになりたい!最低限必要な道具4つを紹介

youtube-likes

YouTubeにただ動画を投稿するだけなら、
スマホ一台でできてしまいます。

Googleアカウントを取得→
YouTubeにログイン→
撮影&投稿

ですが、
YouTuberとして活動するなら、
他にも道具が必要になります。

今回の記事では、
YouTuberになりたい!
最低限必要な道具4つを紹介

という内容をお届けしていきます。

最低限必要な道具4つについて

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

最近では中高生の間でも
YouTuberになりたい!」と
考える人が多いようですね。

既に活動している人の中には、
1人ではなく5〜6人のグループで
動画を撮影・投稿している人も。

代表的なのは「東海オンエア
体を張った動画が多いので、
視聴者層は中高生が多そうです。

僕も一時期はハマっていたのですが、
な〜んだか飽きてしまったというか。

瀬戸弘司さんとかKAZUさんとか、
あぁいうシンプルなのが
個人的には一番落ち着きます。 「YouTuberになりたい!最低限必要な道具4つを紹介」の続きを読む…

iPhone5からXperia Z3に機種変更!感じたメリット・デメリット

約2年間使い続けたiPhone5から、
遂にXperia Z3に機種変更しました!

iPhone6にするか、
Xperia Z3にするか、
結構迷ったのですが…

散々迷いまくった結果、
今回の機種変更に至りました。

今回の記事では、
iPhone5からXperia Z3に機種変更!
感じたメリット・デメリット

という内容をお届けしていきます。

機種変更に至った大きな理由

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

僕が機種変更をしようと思ったのは、
iPhoneを壊してしまったこと
大きな理由の1つです。

というのも、
こちらの画像をご覧下さい。

2015-03-22 14.26.30

なんということでしょう~。
ピカピカのはずのiPhoneの画面に、
ヒビが入っているじゃありませんか。

背面はこんな感じ。
カメラ周辺の様子なのですが、
中身が見えちゃってます。

2015-03-22 14.29.08

ちょうど2年目ということもあったので、
ここまで壊れたんなら変えようかな?
と思った次第であります。

iPhone6にするか?Xperia Z3にするか?

iPhone5は2年間使っていたのですが、
その前はAndroidスマホの
IS03」を使っていました。

が、
友人のiPhoneを触った時の操作性に感動して、
iPhone5に乗り換えたんですね。

そこからは完全なApple信者になって、
MacBook Air、iMacを購入。

もうApple以外は考えられない〜という時に、
今度は別の友人が登場しました。

「今はAndroidも負けてないよ。
というか、そろそろAppleは潮時かもね。」

友人のこの言葉を聞いて、
確かにな〜とちょっと納得しました。 「iPhone5からXperia Z3に機種変更!感じたメリット・デメリット」の続きを読む…

iPhone用充電器をダイソー(100均)で!安いけど壊れやすい?

iphone5_usbcable-450x254

100円均一の王道「ダイソー」で
iPhone用の充電器が買える…だと?

純正品で買うと約2,000円、
量販店などで買うと1,000円弱。

ですが、100均で買えるとなると、
この1/10の値段で済んでしまいますよね。

ということで実際に買ってみて、
約半年使った感想などを正直に
書かせて頂きたいと思います。

今回の記事では、
iPhone用充電器をダイソー(100均)で!
安いけど壊れやすい?

という内容をお届けしていきます。

ダイソー(100均)で買ってみたぞ!

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

iPhone用の充電器を
なぜダイソーで買おうと思ったのか?
その理由は至ってシンプルです。

「安いから」

元々は純正品を使っていたのですが、
枕元でイジっていたせいもあってか、
差し口がポキっと折れてしまったんです。

慌てた僕は早速Google様に相談し、
どの充電器がいいのかを調べました。

そこで目に入ってきた情報が
「ダイソーで買えるよ〜」
というものだったんです。

僕の地元にもダイソーがあるので、
早速足を運んでみることにしました。


ダイソーに入って2・3分くらいで、
iPhone用の充電器は見つかりました。

ただ、合計でかかった金額は
108円ではなく324円でした。

なぜなのかというと、
USBケーブル(108円)と
変換ASアダプター(216円)の
二つが必要だったからです。

ケーブルだけであれば
108円で済ませることができます。

が!1つ注意点。 「iPhone用充電器をダイソー(100均)で!安いけど壊れやすい?」の続きを読む…