macshopの広告を削除する方法[Chrome/Safari/Firefox共通]

ブラウザを立ち上げた時に
Ads by macshop
という広告が表示されたら。

今回の記事で紹介する手順を踏めば、
広告を削除することができます。

方法自体は至って簡単。
拡張機能(アドオン)」を
削除すればいいだけです。

ということで今回の記事では、
macshopの広告を削除する方法
[Chrome/Safari/Firefox共通]

という内容をお届けしていきます。

macshopの広告を削除する方法

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

拡張機能(アドオン)」を
削除すれば広告も表示されない。

では、どの拡張機能を
削除すればいいのか?というと、
shoopimac」というもの。

ん?Mac関係?と思いますが、
スペルに注目してください。

「shoop」って・・・
「shoop」って・・・
※大事なことなので二回言いました

「shop」じゃなくて「shoop」
もう、スパムですよね。

他の事例ですが、
「Facebook」じゃなくて
「Facedook」からのスパムメールが
送られてきた経験もあります。

微妙にスペルが違う。
小賢しいにも程がありますよね。

さて、前置きはこれくらいにして、
macshopの広告を削除する方法を
以下から解説していきます。

どのブラウザでも
削除する拡張機能は同じなので、
それ程難しいものではありません。 「macshopの広告を削除する方法[Chrome/Safari/Firefox共通]」の続きを読む…

日常

macshopの広告がウザい!原因はウイルス?削除方法について

Green26_teiden220141123163347500-thumb-1200x800-5717

なんだかページの読み込みが遅い。
今まではこんなことなかったのに。

いつものようにスタバに行って、
Macをタタタッッターンとしていた僕

ですが、ブラウザを立ち上げると、
見たことのない広告が表示されており。

そこには
Ads by macshop」という表記が。

今回の記事では、
macshopの広告がウザい!
原因はウイルス?削除方法について

という内容をお届けしていきます。

Ads by macshopという広告がウザい

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

Ads by macshop」という広告ですが、
僕の場合はSafari、Firefoxのブラウザで
表示されていました。

macshopと表記されていると、
Apple関連(Mac関連)の広告?
と思ってしまいますが・・・

十中八九無関係。
ほぼスパムに近い広告に思えます。

原因はウイルス?

何かしらのウイルスに感染したか?
最初はそう思ったのですが、
原因はウイルスではなさそう。

調べてみたところ原因は
拡張機能(アドオン)」のようです。

僕自身身に覚えがないのですが、
おそらく何かしらのフリーソフトを
インストールしたのが引き金かと。

それと同時に拡張機能(アドオン)も
一緒に入れてしまった〜的な。 「macshopの広告がウザい!原因はウイルス?削除方法について」の続きを読む…

日常

【新潟】アフィリエイト講座に参加わず@多国籍料理ラコックア

overview_wireless_hero

2015年3月25日(木)13時〜
新潟市中央区米山にある
多国籍料理「ラコックア」さんにて、
アフィリエイト講座が開催されました。

初心者さん向けの講座だったのですが、
講師を務めたNさんがもう凄い人で…

10年以上アフィリエイトを続けていて、
2007年?には法人化もされている人。

そんな人とお話ができた自分、
いやはや・・・最高でした。

ということで今回の記事では、
【新潟】アフィリエイト講座に参加わず
@多国籍料理ラコックア

という内容をお届けしていきます。

アフィリエイト講座の内容

先ほどもお話した通り、
今回の講座は初心者さん向けでした。

  1. アフィリエイトって何なの?
  2. どんな種類があるの?
  3. 無料ブログど独自ドメインの違いは?
  4. どんなジャンルで始めるのがいいの?
  5. アクセスを集めるにはどうすればいいの?

というような流れで
講座が進められていきました。

基本的には講師のNさんがお話をして、
都度都度質問を投げかける〜というような
結構軽い感じの講座でした。

アフィリエイト講座の感想を簡単に

僕自身2012年から
アフィリエイトに取り組んでいて、
今では専業になっていることもあり、
目新しい知識は特にありませんでした。

が、これまで培ってきた知識は
間違っていなかったんだな〜
ということを確認できました。

また、右も左も分からない人は
こういうところでつまずくんだ〜とか、
こういう悩みがあるんだ〜ということも
確認することができました。

「あぁ、自分も最初はこんな感じで、
ノウハウコレクターになったんだよなw」と
初心を思い出せましたしね。

「【新潟】アフィリエイト講座に参加わず@多国籍料理ラコックア」の続きを読む…

日常

スタバにMacを持ち込んでドヤる時に注意したいこと3つ

11.6-_MacBook_Air_(1)

スタバにMacBookを持ち込んで、
背面のリンゴマークを光らせながら
ドヤ顔でコーヒーを飲みたい。

こんな自己満足な夢を抱いている人も
少なくないのではないでしょうか?

何を隠そう僕自身も
学生時代からこんなことを
思っていましたから。

今では個人事業主となり、
週の半分以上をスタバやタリーズで
過ごすようになってしまいました。

今回の記事では、
スタバにMacを持ち込んで
ドヤる時に注意したいこと3つ

という内容をお届けしていきます。

スタバ×MacBook×ドヤ

=僕です。
こんにちは、鶴亀です。

1524852_561174003973651_1818441662_n

スタバでMacBookを開いている
よしもとの小藪っぽい男がいたら
高確率で僕だと思います。

スタバドヤリストになって、
約3年くらいが経ちます。

まだまだ素人かもしれませんが、
週の半分以上通っていることもあり、
店員さんともすっかりお友達に…

そんな素人ドヤリストの僕が
スタバでドヤる時の注意点を3つ
ドヤ顔で紹介させていただきます。 「スタバにMacを持ち込んでドヤる時に注意したいこと3つ」の続きを読む…

日常

おれめも!管理人「鶴亀」の自己紹介

6EoO8V0e_400x400

023-m
こんにちは、こんばんは。
はじめまして。

鶴亀「つるかめ」と申します。

何とも不可思議なHNかもしれませんが、
特に深い意味はありません。

強いて言えば・・・
僕、普段友だちからは
「鶴」って呼ばれてるんです。

そのままストレートに
HNにするのはつまらない・・・

う〜ん・・・そうだ。
鶴といえば亀だし。
捻りはないけど鶴亀でいっか!

・・・とまぁこんな感じの
割りかし軽いノリで決めました。 「おれめも!管理人「鶴亀」の自己紹介」の続きを読む…

日常