YouTuberになりたい!最低限必要な道具4つを紹介

youtube-likes

YouTubeにただ動画を投稿するだけなら、
スマホ一台でできてしまいます。

Googleアカウントを取得→
YouTubeにログイン→
撮影&投稿

ですが、
YouTuberとして活動するなら、
他にも道具が必要になります。

今回の記事では、
YouTuberになりたい!
最低限必要な道具4つを紹介

という内容をお届けしていきます。

最低限必要な道具4つについて

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

最近では中高生の間でも
YouTuberになりたい!」と
考える人が多いようですね。

既に活動している人の中には、
1人ではなく5〜6人のグループで
動画を撮影・投稿している人も。

代表的なのは「東海オンエア
体を張った動画が多いので、
視聴者層は中高生が多そうです。

僕も一時期はハマっていたのですが、
な〜んだか飽きてしまったというか。

瀬戸弘司さんとかKAZUさんとか、
あぁいうシンプルなのが
個人的には一番落ち着きます。 「YouTuberになりたい!最低限必要な道具4つを紹介」の続きを読む…

YouTuberになりたい!絶対欠かせない5つの「力」とは?

YouTubeMoney

HIKAKINさんや瀬戸弘司さん、
他にも数多くの人が
YouTuber」として活動しています。

数年前から動画投稿を続けていたけど、
マネジメント会社「UUUM」設立に伴い、
よりYouTuberという言葉が
広く知られるようになったと思います。

今回の記事では、
YouTuberになりたい!
絶対欠かせない5つの「力」とは?

という内容をお届けしていきます。

YouTuberになりたい!

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

毎日欠かさずYouTuberの動画を見ている!
という人は多いと思います。

僕もその1人で、
毎日決まった時間に欠かさず見ています。

特に好きなのは瀬戸弘司さん。
結構下品な言動をすることもありますが、
あの編集力はさすがだな〜と思います。

今では数多くのYouTuberが活動しており、
小中学生の間では話題のネタの1つとして
取り上げられることも多いようです。

昨日の◯◯の動画みた?」という感じで、
教室内で会話が盛り上がっているのでしょう。

HIKAKINさん、瀬戸弘司さん、
はじめしゃちょーさんなどなど。

彼らの活躍の影響もあってか、
YouTuberになりたい!」と
思っている人も増えているんですよね。

「将来の夢はYouTuberです!」
「HIKAKINみたいになりたい!」などなど。

では、実際にYouTuberになるには
どのような準備が必要なのでしょうか?

「YouTuberになりたい!絶対欠かせない5つの「力」とは?」の続きを読む…

仕事