ツムツム バースデーアナが全然出ない?出現率検証してみた!

2015-04-30 23.50.02

15年5月1日に登場した
バースデーアナ

5月のログインイベントカードの左右に
アナ/エルサの姿が表示されていたので、
もしかしたらとは思いましたが。

アナ/エルサともに
期間限定版が登場しましたね。

今回の記事では、
バースデーアナが全然出ない?
出現率検証してみた!

という内容をお届けしていきます。

バースデーアナの基本性能

入手BOX プレミアムBOX
(15年5月1日〜31日限定)
スキル 一緒に消せるエルサがでるよ
エルサは周りも消すよ!
スキル発動数 15個
sl1 変化数4〜7
sl2 変化数5〜8
sl3 変化数6〜9
sl4 変化数7〜10
sl5 変化数8〜10
sl6 変化数9〜12
初期スコア 100
最大スコア 1,129
スコア上がり幅 21

「ツムツム バースデーアナが全然出ない?出現率検証してみた!」の続きを読む…

ツムツム サプライズエルサが全然出ない?出現率検証してみた!

2015-04-30 23.50.02

待ってました・・・
サプライズエルサ

15年5月1日追加の新ツムで、
エルサの互換ツムとして登場。

通常エルサがバカ強ですからね。
否が応でも期待してしまいます。

今回の記事では、
サプライズエルサが全然出ない?
出現率検証してみた!

という内容をお届けしていきます。

サプライズエルサの基本性能

入手BOX プレミアムBOX
(15年5月1日〜31日限定)
スキル でてきた雪だるまをタップ
周りのツムを消すよ!
スキル発動数 13個
sl1 雪だるま数6
(平均消去数18個前後)
sl2 雪だるま数9
(平均消去数20個前後)
sl3 雪だるま数12
(平均消去数22個前後)
sl4 雪だるま数16
(平均消去数25個前後)
sl5 雪だるま数20
(平均消去数28個前後)
sl6 雪だるま数24
(平均消去数31個前後)
初期スコア 100
最大スコア 1,129
スコア上がり幅 21

「ツムツム サプライズエルサが全然出ない?出現率検証してみた!」の続きを読む…

サプライズエルサ/バースデーアナ登場!プレミアムBOX65回引いたw

2015-04-30 23.50.02

15年5月の新ツムとして
サプライズエルサ/バースデーアナ
2体が追加されました。

2体ともかなりの強ツムですから、
最強ツムランキングでもおそらく
上位に食い込んでくるでしょう。

エルサは通常版と甲乙付けがたいですが、
アナは間違いなくバースデーアナの方が強い。

2体とも欲しい・・・
出来る限り育てたい・・・

ということで今回の記事では、
サプライズエルサ/バースデーアナ登場!
プレミアムBOX65回引いたw

という内容をお届けしていきます。

サプライズエルサ/バースデーアナの性能

2体のツムの性能については
こちらの記事で紹介しているので
参考にしてみてください。

プレミアムBOX65回引いた

  1. レディ
  2. パスカル
  3. ジャック
  4. パスカル
  5. マイク
  6. パスカル
  7. 青サリー
  8. 青サリー
  9. ベル
  10. 野獣
  11. ベイマックス
  12. バースデーアナ
    2015-04-30 23.53.16
  13. ダンボ
  14. ペリー
  15. オラフ
  16. とんすけ
  17. ゼロ
  18. ラプンツェル
  19. 青サリー
  20. サプライズエルサ
    2015-04-30 23.54.36
  21. ゼロ
  22. ティンカー・ベル
  23. 赤サリー
  24. オラフ
  25. ウッディ
  26. バンビ
  27. バースデーアナ
  28. ラプンツェル
  29. マイク
  30. 野獣
  31. ウッディ
  32. バースデーアナ
  33. ペリー
  34. バンビ
  35. サプライズエルサ
  36. マイク
  37. スクランプ
  38. レディ
  39. とんすけ
  40. バースデーアナ
  41. スクランプ
  42. スヴェン
  43. バースデーアナ
  44. アリス
  45. ベル
  46. レディ
  47. ジェシー
  48. ベル
  49. アナ
  50. サプライズエルサ
  51. ティンカー・ベル
  52. バースデーアナ
  53. バズ・ライトイヤー
  54. スヴェン
  55. マリー
  56. アナ
  57. ジェシー
  58. 赤サリー
  59. ベイマックス
  60. ウッディ
  61. アナ
  62. マイク
  63. アナ
  64. サプライズエルサ
  65. チェシャ猫

「サプライズエルサ/バースデーアナ登場!プレミアムBOX65回引いたw」の続きを読む…

Androidのキャッシュ削除アプリが超便利!無料で使い方も簡単

unnamed

定期的にキャッシュを削除しないと、
動作が重くなったりして超不便に。

いくら最新のスマホとはいえ、
キャッシュが溜まりに溜まると、
スペックを十分に発揮できません。

とはいっても、毎回手動で
キャッシュを削除するのは面倒だ。

・・・ということで今回の記事では、
Androidのキャッシュ削除アプリが超便利!
無料で使い方も簡単
という内容を
お届けしていこうと思います。

Androidのキャッシュ削除アプリ

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

今回紹介するキャッシュ削除アプリは、
App Cache Cleaner

他にもキャッシュ削除アプリは
いくつもリリースされています。

僕自身も最初はこのアプリではなく、
キャッシュ削除簡単
というアプリを使おうと思いました、

キャッシュ削除簡単も便利なアプリで、
評価も4.5と非常に高いのですが。

最初に目にしたレビューが
星3つか2つのものだったので。

「ん?」と思ってしまったんです。

で、比較検討した結果、
App Cache Cleaner」の方を
使おうということになりました。 「Androidのキャッシュ削除アプリが超便利!無料で使い方も簡単」の続きを読む…

Twitterアカウントのパスワードを忘れたから再発行してみた!

Twitterアカウントの
パスワードを忘れてしまった・・・
ということで再発行をしてみました。

手順自体は難しくなかったのですが、
念の為に忘備録的な感じで、
手順を残しておこうと思います。

ということで今回の記事では、
Twitterアカウントのパスワードを
忘れたから再発行してみた!

という内容をお届けしていきます。

パスワード再発行の手続き

PCでの方法

Twitterのログイン画面を開いたら、
「パスワードを忘れた場合はこちら」の
項目をクリック

1

メールアドレスor電話番号or
ユーサー名を入力して
「検索」をクリック

2

該当するアカウントが表示されるので、
登録メールアドレスへのリンクを
メールで送信の項目にチェックを入れて
「続ける」をクリック

3

しばらくすると、
登録アドレス宛にメールが届くので、
記載されているURLにアクセス。

4

新しいパスワードを2回入力して、
「送信」をクリックすればOK

5

これでパスワードの
再発行が完了します。 「Twitterアカウントのパスワードを忘れたから再発行してみた!」の続きを読む…

Twitterアカウントを復活!スマホでも可能だぞ[iPhone/Android]

Twitterのアカウント復活は、
PCから行うのがベストですが。

普段スマホから使う機会の方が
圧倒的に多いですよね。

であれば、PCではなく、
iPhone/Androidスマホから
復活できたらいいですよね。

今回の記事では、
Twitterアカウントを復活!
スマホでも可能だぞ[iPhone/Android]

という内容をお届けしていきます。

Twitterアカウントの復活方法

アカウントの復活方法は、
以前のアカウントのログイン情報で、
再ログインするだけでOKです。

万が一パスワードを忘れた場合は、
再発行手続きを行うこともできます。

ただし、
アカウントの復活には期限があります。

アカウントの削除手続きを
行ってから30日以内
」が期限。

この期限を1日でも過ぎてしまうと、
二度と復活させることはできません。

以前のデータを引き継いで
そのままTwitterを使いたい場合は、
30日以内に再ログインしましょう。 「Twitterアカウントを復活!スマホでも可能だぞ[iPhone/Android]」の続きを読む…

TwitterアカウントをAndroidスマホで削除(退会)する方法

Twitterアカウントの削除は
アプリから行うことができません。

では、
どのようにして行うのかというと
方法は2つあります。

1つはPCから操作する方法。
もう1つはスマホのブラウザから
操作する方法。

今回は後者の方法を解説するということで、
TwitterアカウントをAndroidスマホで
削除(退会)する方法
という内容を
お届けしていこうと思います。

Androidスマホでアカウント削除

まずはブラウザでTwitterにアクセスし、
アカウントにログインします。

ログインが完了したら、
画面右上の「・・・」をタップし、
PC版サイトを見る」を選択

2015-04-07 02.01.42

PC版サイトが表示されたら、
右上のアイコン画像をタップし、
「設定」を選択しましょう。

2015-04-07 02.03.52

続いて、
画面を一番下までスクロールし、
「アカウントを削除」をタップ

2015-04-07 02.04.04

本当に退会しますか?という
メッセージが表示されるので
内容を確認。

よければ「@◯◯を削除」をタップ。

2015-04-07 02.11.29

パスワードの入力を求められるので、
入力したら「退会する」をタップ。
※パスワードを忘れた場合は
再発行手続きを行いましょう。
>>Twitterアカウントのパスワードを忘れたから再発行してみた!

2015-04-07 02.13.37

正しくパスワードを入力すると、
このような画面が表示され、
アカウント削除が完了します。

2015-04-07-10.44.16-3dddd38x600

30日以内なら復活可能

アカウントを削除してから
30日以内に再ログインをすれば
以前のデータのまま復活できます。 「TwitterアカウントをAndroidスマホで削除(退会)する方法」の続きを読む…

TwitterアカウントをiPhoneスマホで削除(退会)する方法

使わなくなったTwitterアカウントは
削除(退会)してしまいましょう。

いつまでも残しておいても、
特にいいことはありませんし。

新規登録も簡単ですからね。
心機一転〜という感じで
作り直すのもいいでしょう。

今回の記事では、
TwitterアカウントをiPhoneスマホで
削除(退会)する方法

という内容をお届けしていきます。

iPhoneでTwitterアカウントを削除!

スマホアプリからは退会できないので、
Safariなどのブラウザから
Twitterにアクセスしましょう。

次に
デスクトップ版サイトをリクエストし、
右上のアイコン画像をタップ。

2015-04-07 10.41.18

メニューが表示されたら
一覧の中から「設定」をタップ

画面を一番下までスクロールし、
「アカウントを削除」をタップ

2015-04-07 10.41.53

確認文を読んだら
「@◯◯を削除」をタップ

2015-04-07 10.42.24

パスワードを入力して、
「退会する」をタップしましょう。
※パスワードを忘れた場合は
再発行手続きを行いましょう。
>>Twitterアカウントのパスワードを忘れたから再発行してみた!2015-04-07 10.42.46

パスワードが正しく入力されると、
アカウントは退会処理がされました
と表示されます。

2015-04-07 10.44.16

これでアカウント削除は完了です。

30日以内に再ログインすれば復活可能

確認画面にも記載されていますが、
アカウントを削除してから30日以内に
再ログインすれば復活可能です。 「TwitterアカウントをiPhoneスマホで削除(退会)する方法」の続きを読む…

TwitterアカウントをPCで削除(退会)する方法!

Twitterって簡単に
複数アカウントが作れますが、
いつの間にか使わなくなった〜
というアカウントが出てくると思います。

僕もそういう経験があるのですが、
鶴亀さん、Twitterやめたの?」と
聞かれることもしばしばです。

やめたわけではなく、
他のアカウントをメインで
使っているだけなんですけどね^^;

今回の記事では、
TwitterアカウントをPCで
削除(退会)する方法!

という内容をお届けしていきます。

PCでTwitterアカウントを削除!

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

PCでTwitterアカウントを削除する方法は
特に難しいことはありません。

まずはPCでTwitterにログインし、
右上のアイコン画像をクリック。

メニューが表示されるので、
一覧から「設定」を選択しましょう。

スクリーンショット 2015-04-07 10.14.43

ユーザー情報が表示されたら、
画面を一番下までスクロール。

小さい文字で見にくいですが、
「アカウントを削除」をクリック

スクリーンショット 2015-04-07 10.15.16

本当に退会しますか?という
確認が表示されるので内容を確認。

よければ「@◯◯を削除」をクリック

スクリーンショット 2015-04-07 10.16.00

次にパスワードを入力して
「退会する」をクリック。

スクリーンショット 2015-04-07 10.16.45

※パスワードを忘れた場合は、
再発行手続きを行いましょう。
>>Twitterアカウントのパスワードを忘れたので再発行してみた!

アカウントは退会処理がされました、
というメッセージが表示されたら
削除手続きは完了です。

スクリーンショット 2015-04-07 10.18.55

30日以内であれば復活可能

文中に記載されていますが、
アカウント削除後30日以内に
最ログインをすれば、
以前のデータを引き継いだまま
アカウントを復活できます。 「TwitterアカウントをPCで削除(退会)する方法!」の続きを読む…

ツムツム スヴェン出現率検証!全然出ないw【アナ雪シリーズ】

スキルマになるとスキル発動数が
10個になる「スヴェン

スキルレベルが低いと弱いですが、
レベル4を超えたあたりから強くなり、
スキルマになるとそれはそれはもう・・・

消去数はあまり多く無いものの、
何度もスキルを連発していることで
得点を伸ばしていくツムですね。

今回の記事では、
ツムツム スヴェン出現率検証!
全然出ないw【アナ雪シリーズ】

という内容をお届けしていきます。

スヴェンの基本情報を確認

出現BOX プレミアムBOX
スキル 横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 15個〜10個
初期スコア 80
最大スコア 1109
スコア上がり幅 21
スキルレベル1 SSサイズ(平均13個)
スキルレベル2 Sサイズ(平均15個)
スキルレベル3 Mサイズ(平均17個)
スキルレベル4 Lサイズ(平均19個)
スキルレベル5 LLサイズ(平均21個)
スキルレベル6 3Lサイズ(平均23個)
スキル5→6必要数 16体

ツムスコアは平均よりやや高めですが、
上述したようにスヴェンの魅力は
スキル発動の軽さになります。

スキルレベルが低いと
発動数の割に消去数が少ないので、
正直使い物になりませんが。

レベル4になると
発動数12個に対し消去数19個弱。

ここまで育つと
かなり使い勝手が良くなりますが、
やはり目指すはスキルマです。

発動数10個で消去数は23個弱。
通常時・フィーバー中問わずに
スキルが連発できるようになりますね。 「ツムツム スヴェン出現率検証!全然出ないw【アナ雪シリーズ】」の続きを読む…