【ダイエット】お酒を飲んだ飲み会翌日のオススメ食事メニュー

20050615175026

せっかくダイエットしているのに、
友だちから飲み会のお誘いが…
こういうこと、あると思います。

お酒を飲むと太ると思いがちですが、
一緒に食べるおつまみに気をつければ、
ダイエット中でも全然OK。

ただ、
ちょっと食べ過ぎたな〜とか、
起きた時に満腹感が残っていたら、
翌日の食事メニューを
工夫することをオススメします。

今回の記事では、
【ダイエット】お酒を飲んだ飲み会
翌日のオススメ食事メニュー

という内容をお届けしていきます。

飲み会翌日のオススメ食事メニュー

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

普段は好きなものを食べている、
食事のメニューなんて気にしない〜
という人も少なくないでしょう。

が、年をとるにつれて、
ごまかしが利かなくなってきます。

二日酔いになりやすくなったり、
太りやすくなったり、などなど。

10年後20年後のことを考えると、
お酒・食事との付き合い方を
しっかり考えたいところです。

では、飲み会翌日に
オススメの食事についてですが、
次のようなものが◯

【朝食】

何も口にしないのは☓
ヨーグルトやフルーツでもいいので、
お腹に入れるようにしましょう。

特にオススメなのは
「トマトジュース」です。
(野菜ジュースでも◯)

体内の尿酸・塩分を
排出してくれる働きがあります。


【昼食】

お腹の調子とも要相談ですが、
「豚肉」「緑黄色野菜」「キノコ」が
使われている料理がオススメ。

  • 豚肉→アルコール分解で消費される
    ビタミンB1を補ってくれる。
  • 緑黄色野菜→ビタミンC、食物繊維が
    脂肪やコレステロールを排出する。
  • キノコ→野菜同様、食物繊維が豊富。

【夕食】

朝食/昼食で調子を整えたら、
基本的には何を食べてもOK

ですが、連日お酒を飲む〜とか、
がっつり食べる〜というのは
控えておく方がいいでしょう。

最低でも週に2日の休肝日を作り、
夕食はやや軽めでヘルシーなものを
食べるようにすると◯ 「【ダイエット】お酒を飲んだ飲み会翌日のオススメ食事メニュー」の続きを読む…

お酒を毎日飲むと病気になる?酵素ドリンクで対策がオススメ!

fat-man-eating-burger

言わずもがなかもしれませんが、
お酒の飲み過ぎは当然ながら
身体に各種弊害をもたらします。

程々の飲む程度なら
特に心配することはないですし、
むしろ健康にはプラスに働きます。

が・・・
毎日ガブガブ飲み続けると、
病気になる可能性も高まるでしょう。

今回の記事では、
お酒を毎日飲むと病気になる?
酵素ドリンクで対策がオススメ!

という内容をお届けしていきます。

お酒を毎日飲むと病気になる?

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

お酒を毎日飲むと病気になるのか?
はい、なります」とは
断言できません。

飲む量が350ml缶1本程度なら、
毎日飲み続けたとしても
病気にならないかもしれません。

が、毎日500ml缶を3本以上飲むとか、
ベロンベロンに酔っ払うまで飲むとか、
適量を超えた量を飲み続けると
病気になるリスクも高まるでしょう。 「お酒を毎日飲むと病気になる?酵素ドリンクで対策がオススメ!」の続きを読む…

お酒を飲みながらでもダイエット!お肉料理も実は味方です!

hungry-man

お酒を飲みながらでも痩せられる。
しかもお肉料理も食べてOK。

こんな美味しい話があるなんて
ちょっと信じられないと思いますが…

あるんですっ!
(川平慈英風に)

今回の記事では、
お酒を飲みながらでもダイエット!
お肉料理も実は味方です!

という内容をお届けしていきます。

お酒を飲みながらでもダイエット

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

本当にお酒を飲みながら痩せられるのか?
疑問に思うかもしれませんが、
痩せられます、ちゃんと意識すれば。

僕自身の実体験でいうと、
68kgあった体重がいつの間にか
65kg台に突入してました。

痩せよう!と思ったわけではなく、
ちょっとした3つの意識をしていたら
いつの間にか・・・という感じ。

ちなみに、
意識していたこと(今でもしている)は
次の3つです。

  1. 運動する
  2. 食事内容を考える
  3. 週2日の休肝日を作る

僕、週に4〜5日は飲んでいます。
にも関わらず痩せました。

上記3つのことさえ意識できれば、
それ程苦労せずに痩せられますし、
健康に対する意識も変わります。 「お酒を飲みながらでもダイエット!お肉料理も実は味方です!」の続きを読む…

ダイエット中に居酒屋で飲み会!太らないお酒・メニューは何?

bar_2

ダイエット期間真っ最中だというのに、
飲み会が続く〜ということありませんか?

頑張って3kg痩せたのに、
飲み会が続いたせいで振り出しに戻り。

むしろダイエットを始めた時より
体重が増している・・・orz

今回の記事では、
ダイエット中に居酒屋で飲み会!
太らないお酒・メニューは何?

という内容をお届けしていきます。

ダイエット中に居酒屋で飲み会!

こんにちは^^
管理人の鶴亀です。

ダイエット中に居酒屋で飲み会

ダイエットとは無縁の人にとっては
どこ吹く風〜という感じですが。

最近ダイエットを始めました!とか、
居酒屋に行くと太りそうで怖い!とか。
そう思っている人も少なくないでしょう。

確かに居酒屋に行ってお酒を飲んで、
食欲の赴くがままにバクバク食べると
そりゃあ誰でも太ります。

ですがね。

居酒屋って実は正義の味方なんです。
意識してお酒やメニューを選べば、
むしろダイエット中は積極的に
通いたい場所なんです。

とはいえ、お金がかかりますからね。
ご利用は計画的に、です。 「ダイエット中に居酒屋で飲み会!太らないお酒・メニューは何?」の続きを読む…

お酒を飲むと太ってしまう本当の原因は?太らない飲み方紹介!

common_diet_mistakes_men_make_84xzf

お酒を飲むようになってから、
みるみるうちに太ってしまった。

学生時代は腹筋が6つに割れていたのに、
今では横に3本線が入っている。

僕の周りにもたくさんいますが、
みんなお酒を飲む機会が増えてから
ぽっちゃりさんになっています。

が、これってお酒のせいじゃなくて、
お酒の時に食べるおつまみの原因が
大きいと思うんですよね。

今回の記事では、
お酒を飲むと太ってしまう本当の原因は?
太らない飲み方紹介!
という内容を
お届けしていこうと思います。

お酒「だけ」では太らない

お酒=太る
というイメージってありますよね?

ですが、お酒「だけ」を飲んでも
太るわけではないんです。

じゃあ、なぜ太るのか?
その答えは先ほども紹介したように、
一緒に食べるおつまみのせいです。

僕、めちゃくちゃお酒好きで、
週4〜5日は飲んでいます。

けど、太っていません。
むしろ痩せています。

68kgあった体重が
今では65kg代になりました。

参照>>お酒の飲み過ぎは太るってのはウソ?毎日飲んでも痩せたけどw

「お酒を飲むと太ってしまう本当の原因は?太らない飲み方紹介!」の続きを読む…

ツムツム バースデーアナが全然出ない?出現率検証してみた!

2015-04-30 23.50.02

15年5月1日に登場した
バースデーアナ

5月のログインイベントカードの左右に
アナ/エルサの姿が表示されていたので、
もしかしたらとは思いましたが。

アナ/エルサともに
期間限定版が登場しましたね。

今回の記事では、
バースデーアナが全然出ない?
出現率検証してみた!

という内容をお届けしていきます。

バースデーアナの基本性能

入手BOX プレミアムBOX
(15年5月1日〜31日限定)
スキル 一緒に消せるエルサがでるよ
エルサは周りも消すよ!
スキル発動数 15個
sl1 変化数4〜7
sl2 変化数5〜8
sl3 変化数6〜9
sl4 変化数7〜10
sl5 変化数8〜10
sl6 変化数9〜12
初期スコア 100
最大スコア 1,129
スコア上がり幅 21

「ツムツム バースデーアナが全然出ない?出現率検証してみた!」の続きを読む…

ツムツム サプライズエルサが全然出ない?出現率検証してみた!

2015-04-30 23.50.02

待ってました・・・
サプライズエルサ

15年5月1日追加の新ツムで、
エルサの互換ツムとして登場。

通常エルサがバカ強ですからね。
否が応でも期待してしまいます。

今回の記事では、
サプライズエルサが全然出ない?
出現率検証してみた!

という内容をお届けしていきます。

サプライズエルサの基本性能

入手BOX プレミアムBOX
(15年5月1日〜31日限定)
スキル でてきた雪だるまをタップ
周りのツムを消すよ!
スキル発動数 13個
sl1 雪だるま数6
(平均消去数18個前後)
sl2 雪だるま数9
(平均消去数20個前後)
sl3 雪だるま数12
(平均消去数22個前後)
sl4 雪だるま数16
(平均消去数25個前後)
sl5 雪だるま数20
(平均消去数28個前後)
sl6 雪だるま数24
(平均消去数31個前後)
初期スコア 100
最大スコア 1,129
スコア上がり幅 21

「ツムツム サプライズエルサが全然出ない?出現率検証してみた!」の続きを読む…

サプライズエルサ/バースデーアナ登場!プレミアムBOX65回引いたw

2015-04-30 23.50.02

15年5月の新ツムとして
サプライズエルサ/バースデーアナ
2体が追加されました。

2体ともかなりの強ツムですから、
最強ツムランキングでもおそらく
上位に食い込んでくるでしょう。

エルサは通常版と甲乙付けがたいですが、
アナは間違いなくバースデーアナの方が強い。

2体とも欲しい・・・
出来る限り育てたい・・・

ということで今回の記事では、
サプライズエルサ/バースデーアナ登場!
プレミアムBOX65回引いたw

という内容をお届けしていきます。

サプライズエルサ/バースデーアナの性能

2体のツムの性能については
こちらの記事で紹介しているので
参考にしてみてください。

プレミアムBOX65回引いた

  1. レディ
  2. パスカル
  3. ジャック
  4. パスカル
  5. マイク
  6. パスカル
  7. 青サリー
  8. 青サリー
  9. ベル
  10. 野獣
  11. ベイマックス
  12. バースデーアナ
    2015-04-30 23.53.16
  13. ダンボ
  14. ペリー
  15. オラフ
  16. とんすけ
  17. ゼロ
  18. ラプンツェル
  19. 青サリー
  20. サプライズエルサ
    2015-04-30 23.54.36
  21. ゼロ
  22. ティンカー・ベル
  23. 赤サリー
  24. オラフ
  25. ウッディ
  26. バンビ
  27. バースデーアナ
  28. ラプンツェル
  29. マイク
  30. 野獣
  31. ウッディ
  32. バースデーアナ
  33. ペリー
  34. バンビ
  35. サプライズエルサ
  36. マイク
  37. スクランプ
  38. レディ
  39. とんすけ
  40. バースデーアナ
  41. スクランプ
  42. スヴェン
  43. バースデーアナ
  44. アリス
  45. ベル
  46. レディ
  47. ジェシー
  48. ベル
  49. アナ
  50. サプライズエルサ
  51. ティンカー・ベル
  52. バースデーアナ
  53. バズ・ライトイヤー
  54. スヴェン
  55. マリー
  56. アナ
  57. ジェシー
  58. 赤サリー
  59. ベイマックス
  60. ウッディ
  61. アナ
  62. マイク
  63. アナ
  64. サプライズエルサ
  65. チェシャ猫

「サプライズエルサ/バースデーアナ登場!プレミアムBOX65回引いたw」の続きを読む…

お酒の飲み過ぎは太るってのはウソ?毎日飲んでも痩せたけどw

beer_toast

お酒を飲み過ぎると太るよ!
・・・ってよく聞きますよね?

僕もお酒はめちゃくちゃ好き。
ほぼ毎日飲んでいるのですが、
全然太っていません。

むしろ最近痩せてきています。
68kgあった体重が65kg代に突入しました。

今回の記事では、
お酒の飲み過ぎは太るってのはウソ?
毎日飲んでも痩せたけどw

という内容をお届けしていきます。

お酒の飲み過ぎは太るってのはウソ?

既にご存知かもしれませんが、
お酒そのもの、お酒単体だけでは
太る原因にはならないんです。

だからといって飲み過ぎると、
肝臓に負担がかかってしまうので、
病気に繋がるのでご注意を。

毎日お酒を飲む人もいるでしょうし、
僕も一時期はそうでした。

が、できることであれば、
週に2日は休肝日を設けましょう。

これに加えて「酵素ドリンク」を
飲む習慣も作れると最高です。

参照>>お酒を毎日飲むと病気になる?酵素ドリンクで対策がオススメ!

なぜお酒を飲むと太ると言われる?

obesityillustration300

その答えは「おつまみ」にあります。
僕もおつまみの種類を意識したおかげで、
太らずに済んでいるのだと思います。

参照>>お酒を飲むと太ってしまう本当の原因は?太らない飲み方紹介!

言わずもがなかもしれませんが、
次のようなおつまみを好んで
お酒と一緒に食べていると
みるみる太っていきます。

  • 揚げ物
  • ピザ/パスタなどの炭水化物
  • 締めのラーメン

高カロリーなおつまみや、
ラーメンなどの炭水化物類は、
太ってしまう最大の原因。

飲んだ後のラーメンは最高。
締めのラーメンがない飲み会なんて、
飲み会とは言わない。 「お酒の飲み過ぎは太るってのはウソ?毎日飲んでも痩せたけどw」の続きを読む…

前十字靭帯損傷の原因と主な症状!二次障害の発生にご注意を

knee-pain-full

スポーツをしている人の場合、
いつ起こるかわからない
前十字靭帯損傷

保存療法・手術療法がありますが、
スポーツ復帰を希望するのであれば、
手術療法を行う必要があります。

前十字靭帯は自然治癒しにくいですが、
保存療法(筋トレなど)を行うことで、
日常生活程度なら難なく過ごせますが。

水腫(水がたまる)や半月板損傷、
将来的には変形性膝関節症などの
二次障害を引き起こす可能性があります。

今回の記事では、
前十字靭帯損傷の原因と主な症状!
二次障害の発生にご注意を

という内容をお届けしていきます。

前十字靭帯損傷の原因

一言で原因をまとめると、
垂直方向+水平方向の衝撃
同時に大きくかかることで
損傷を引き起こします。

例えば、僕が実際に経験したケース。
バレーボールの試合中にやらかしたのですが…

ジャンプの着地と同時に膝がゴリッと。
一瞬で「やったな」と思うくらいの衝撃。

その後は立ち上がることができず、
あまりの激痛に笑いが止まりませんでした。

参照>>前十字靭帯損傷の保存治療!整形外科受診〜リハビリ開始の流れ

僕はバレーボールが原因でしたが、
前十字靭帯損傷を起こしやすい競技は
主に次のようなものが挙げられます。

  • バスケットボール
    (ジャンプ着地時、ピボット動作など)
  • サッカー
    (転倒時、反転時など)
  • スキー
    (ターン動作時など)

ジャンプ競技や膝を使う競技で
前十字靭帯損傷は起こりやすい
ということがわかりますね。 「前十字靭帯損傷の原因と主な症状!二次障害の発生にご注意を」の続きを読む…